りーP(笑)が動画についてだらだらと…

ニコマスで真とか亜美真美の声真似で動画うpしている“りー”の自分の動画について語りたいがために作った自己満足ブログです!
<< 「 双海真美っぽいどが『 ダンシング☆サムライ 』を唄って踊る」の巻 | main | 【5mium@s2nd】5minutes Combat X2 Joint Assault【ゆゆりー&バートレットP&シロP】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
【トレス】菊地真も「吹 っ 切 れ た」 【歌ってみm@ster】

 (りヮー)<11作目 ‐コラボ‐



トレス◆ティルムP
歌◆りー
mix◆緑茶戌P



ある日ティルムPから「今、吹っ切れたっていう動画はやってるじゃないですか?それの真Verを作ったんですけど」というチャットが・・・

わーティルムP吹っ切れた動画投稿するんだー絶対宣伝とかしちゃおー♪
って思ってたら「良かったら声を当てていただけないかなと」と続きが・・・
最初は本当に意味が解らなかったのですが、嬉しいっていう感情が先走ってOKしましたw
でも冷静になってみると、私の真声での歌は似てないって言われるし、ティルムPの絵の完成度高すぎるし、本当に私に務まるのかな・・・と凄く心配になってしまいました><
でも、受けたからには精一杯やろう。と思って早速原曲の『おちゃめ機能』を必死に聞いてメロディーを覚える。歌詞を理解する。早口の所をちゃんと言えるか口ずさんでみる夜10時。
そして、私はモチベーションが下がってしまうと真の声がちゃんと出てくれないので、翌日の朝、学校に行く前に収録。
録音する際の譜割りを考える所から始め述べ1時間程。
私にしては早く録れたんじゃないかと思います。

今回の歌い方はほんの少しボカロを意識・・・
というのも、絵の口パクが母音がはっきりと表れてるので、歌でも1音1音はっきりと口の形を開けようと意識しました。
そして遊ぶ所以外はアレンジせずにしっかりと原曲のメロディーのままで歌いました!
そのおかげで『自力VOCALOID』という感涙のタグができたんじゃないかなって思ってます!
あとは、実はこの歌を歌う前に、原曲よりも真の『自転車』を何回も聞きました!
この『おちゃめ機能』では、真の爽やかで元気で可愛い部分を出したくて、それには自転車がぴったりかなって思って無限ループです!
その成果が歌にも表れてたら嬉しいです♪

さて、今回のこの動画ですが、私自身初めての5万再生。マイリス4桁の作品となりました。
『似てない』コメントが個人的に少ないと思っていて、頑張ったかいがあったなーと嬉しく思っています!

また、週刊アイドルマスターランキング10年6月第1週で、2位となりました!
ニコマスPであれば誰しも憧れる週マス!私はこんなに早く載れると思っていませんでしたし、また『歌ってみm@ster』というカテゴリがランクインすることが難しいのは知っていたので今回のランクインは本当に衝撃的だったのです!
次にいつ載れるのか。はたまた載る事があるのかは解りませんが、今回のランクインを胸に受け止めてこれからもがんばりたいと思います!

あとは、【世界の新着動画】殿堂入り と、【世界の新着動画】週刊世界の完走動画 の2つのセカチャク枠で完走させていただきました。
自分の動画が完走した事にも驚きましたが、2回も完走とはまさかまさかの連続でしたw

このように、自分でも驚きの伸びだった今回の動画、これほど皆さまに評価していただけたのも、素敵な絵とともにお誘いを下さったティルムPと、素敵なmixをしてくださった緑茶戌Pのおかげです!本当にありがとうございます><!!

もちろん、この動画を見てくださった全ての皆さまに最大限の愛を・・・



6/10追記



私と
由々ちゃんの吹 っ 切 れ た動画の音声を使って
ぱt…ピPがPVを、緑茶戌Pがmixをして作ってくれました!!
雪歩と真の可愛さに可愛い色合いとシンクロが合わさって最強過ぎます!!
本当に本当に感謝です><!!
| riiii0816 | 動画について! | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:07 | - | - | - | - |










一番上へ